人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子日記 since2008


by kotori_itoya

絵本の読み聞かせ

こんにちは😊
寒波の影響で寒い日が続いていますね❄️
皆さまお元気にお過ごしですか❓

絵本の読み聞かせ_b0140017_10495650.jpg
先日、絵本作家のぶみさんの講演会に参加してきました!
会場と一体になっての、参加型の読み聞かせイベントで、
のぶみさんの絵本ワールドにどっぷり浸ってきました😃🎶
読みかた次第で、絵本の世界は何倍も楽しくなるんだなーと
新しい絵本の世界が拓けたようでした。

絵本の読み聞かせ_b0140017_11105058.jpg
自身の読み聞かせにも取り入れてみたところ、
子どもたちも夢中になってお話を聞いてくれていました。
もっといろんなお話に触れて、読み聞かせの幅を広げていきたいものです。

楽しい講演会、ありがとうございました😊
姪&甥っ子くんにも読んであげたいな🎵

by kotori_itoya | 2018-01-26 10:46