人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子日記 since2008


by kotori_itoya

スイートポテト

新緑の季節、みなさまお元気にお過ごしですか。
宮城は五月晴れ。吹く風は柔らかく心地のよい陽気です。

住まいを宮城に移し、新しい暮らしが始まりました。
空は高く、緑に囲まれた豊かな土地です。
ようやく引越しの荷物も片付いて、お菓子をつくりました。

スイートポテト_b0140017_14263767.jpg

こちらで初めて作ったのは、素朴なスイートポテト。
シルクスイートという甘いお芋でつくりました。
焼き芋にするだけでも十分に甘いので、
加えるお砂糖はほんのすこしだけ。
サイズも小さめにしてしてみたら、食べやすく
満足のいくものができました。

お菓子作りの環境を整えつつ、新しい暮らしの中で焼くお菓子はどんなだろうか。また違ったものになるのかなとわくわくしています。










by kotori_itoya | 2017-05-22 14:19