人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子日記 since2008


by kotori_itoya

年の瀬

おはようございます。
今日の東京は、くもり空。空気がつめたいです。
年の瀬、みなさまいかがお過ごしですか?


年の瀬_b0140017_08542438.jpg
新年に向けて。
大福茶と岩おこし。
大福茶は、ちょっと上質な玄米茶。

年の瀬_b0140017_08551508.jpg
金柑の甘煮。
小手まりのようで、可愛らしい。

年の瀬_b0140017_08561295.jpg
出雲の縁起そば。年越しそばに。
そば湯もおいしい。


いよいよ、2016年も残すところ3日となりました。
年末年始は、お天気がいいみたいですね。


毎年この時期たのしみの、和菓子屋さんの切り餅とこしあん、
出雲の縁起そば、一保堂の大福茶も揃えて、
お雑煮の準備もして。

ちょっとだけど、おせち用に金柑を煮ました。

年末は忙しいので、大晦日に先駆けて縁起そばをいただきました。

今年も無事に一年を過ごせたこと、
支えてくださった方々に感謝の気持ちでいただきました。

2016年は、大きな変化がありましたが、
ちょっとづつ進みたい方へ向かっていけているのかなと
感じています。

来年は、お菓子をたくさん焼きたいな056.gif


年末年始、どうぞみなさまごゆっくりお過ごしくださいね。








by kotori_itoya | 2016-12-29 09:16