人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子日記 since2008


by kotori_itoya

南瓜の蒸しパン、ガトーウィークエンド

こんばんは。
蒸し暑い日が続いていますね。
みなさん、お元気ですか。

南瓜の蒸しパン、ガトーウィークエンド_b0140017_20403952.jpg
ガトーウィークエンドに、再トライ。
ヨーグルトを加えて、軽やかに。

南瓜の蒸しパン、ガトーウィークエンド_b0140017_20413563.jpg
かぼちゃ入りの蒸しパン。
もちもちした生地に、ほんのり南瓜の甘み。



このごろは、蒸し暑い日が続いていますね。
わたしは、ちょっと夏バテ気味で‥
甘酒を飲んだり、夏野菜をたくさん取り入れてみたり。

お菓子も、軽やかなものが食べたくなり、
ふんわり軽やかなウィークエンドと
南瓜の蒸しパンをつくりました。

レモン風味の甘酸っぱいウィークエンドも、
ほんのり南瓜とレーズンの甘みの蒸しパンも、
とても満足のいくものができました。

日々、お菓子や料理をつくっていても、
まだまだだなあと思うことばかりなので、
こういったときは、とてもうれしく、
こころ弾みます。

いつか、日々のお菓子のレシピをまとめてみたいな、
なんて思いを巡らせながら、
レシピノートに◎

きょうは、いい日です。






by kotori_itoya | 2015-07-17 21:06